マイ手帳

 

 

f:id:memekin:20210414111644j:plain


皆さんは今手帳を使っていますか?

今の時代スマホでスケジュールを管理している方もいると思います。

私も仕事のスケジュールはスマホでスケジュールを管理しています。

 

しかし本当にスケジュールだけ書き込むだけでいいんでしょうか?

 

私は学生時代から手帳が大好きでした。

しかし、全然長続きしませんでした。

文具店に行けば可愛い手帳がありついつい買ってしまうそんな繰り返しでした。

 

そんなある日、ある動画が目に止まりました。

それは、どうやって手帳を使っているかというものでした。

 

今まで他の人の手帳って見た事がなかったんです。

 

その方の手帳の中には

・ワクワクリフト

・1年後の自分

・価値観

・目標

・年間目標

・月間目標

・日々目標 など

 

私は衝撃的でした。

手帳にそんなに入れてるとは思いませんでした。

 

私にとって手帳はスケジュール機能のみ・・・

 

そして、私はその方の手帳セミナーを受けにいきました。

それ以来手帳との剥き方が180度変わりました。

 

皆さんは手帳をどう使っていますか?