オンラインサロン

 

 

f:id:memekin:20210414111644j:plain

わたしは、オンラインサロンに入って2年経ちます。

今はオンラインサロンを知っている方が多くなりましたが、2年前は私の周りに知っている方はほぼいませんでした。

むしろ否定的な考えの方が多かったようです。

 

入るきっかけは、同じ趣味や仲間作りです。

どうしても職場の仲間だと仕事の話もあり、なかなか自分をさらけ出すことが出来ませんでした。

 

もっと視野を広げたいと思っていた時にオンラインサロンを知りました。

どこのオンラインサロンに入るか迷っていた時に目に止まったのが手帳でした。

 

今まで私の手帳の使いかたは月間のスケジュールのみでした。

そしてたまにバーチカルを使うだけでした。

なのにバインダーの手帳を使っていました。

いつも見るとスカスカ。


そして、書くことが無くなり気づくと手帳はどこへ?

年末また手帳を買う。この繰り返し。

 

そんな時に出会ったのがオンラインサロンの主催者の中山久美子さんです。

 

たまたま動画サイトで中山久美子さんの手帳動画を見て衝撃が走りました。

手帳はバンバン。

スケジュール管理だけではなかったのです。

 

手帳の中は、目標、ビジョン、100リスト等。

そんなに手帳に入れているなんて想像していませんでした。

 

もっと手帳の使い方を知りたい。

もっと手帳を使いこなしたいと思うようになってきた時、オンラインサロンを開くと聞き直ぐに入りました。

 

入って思ったこと、こんなにも手帳が好きな人がこんなにいるなんて驚きました。

サロンメンバーの手帳も見せてもらうとみんな凄すぎてビックリ。

 

そしてサロンに入った事で自分と向き合う大切さを知りました。

 

手帳は、自分の価値観を明確にし夢を現実にしていくその為に手帳に計画していく。

 

手帳って奥が深いと改めて思いました。

もっと手帳を私の色に染めて、取り扱い書として、また相棒として太らせていこうと思いました。