髪を染める

 

 

 

f:id:memekin:20210414112503j:plain


1ヶ月ぶりの美容院の日。

 

年齢を重ねると美容院に行く回数が多くなってきます。

それは、白髪…40代後半ぐらいから染め始めました。

 

最初は2~3ケ月のペースで染め始め、今や1ケ月のペースに

なりました。

 

しかし、もう1つ悩みが出てきました。

それは、染める色です。

以前は茶髪に近い色をしていましたが、今は出来なく

なりました。

 

何故か?

 

それは、白髪が染まらないそうです。

白髪を染めるなら黒に近い色と言われてしまいます。

 

私の髪は太くて量も多いので昔の日本人形になって

しまいます。

 

また若い時の髪色にしたい〜!!

 

市販で売っているのを使うか迷ったけど、不器用な

私は綺麗に染める自信もない。

 

やっぱり美容院で綺麗にしてもらうのが1番いいと思った。

私は月1回美容院に行っているおかげで、

枝毛も無く天使の輪ができるくらい綺麗だと自負している。

月1回自分のご褒美にはいいだろう。

 

皆さんはどれくらいのペースで美容院行っていますか?