マスク生活

      

f:id:memekin:20210414081653j:plain

 


マスク生活が始まって1年が過ぎました。

 

家から一歩出るとマスクをしなければならない未だに慣れない。

 

早くマスクをしなくてもいい生活をしたいものだ。

 

マスク生活で顔も大変な状態にならないように

ケアをしているつもりだがなかなか大変だ。

 

エステシャン 

マスク対策を少しお話しさせてもらいます。

 

 原因

 

①乾燥対策するマスクをしているとお肌が潤っていると思っている方いると思いますがそれは間違いです。マスクをしている時はいいですが取った後が注意です。マスクの中にあった潤いが一気に無くなって蒸発して乾燥してしまいます。

 

②ニキビが出来やすくなります。特にフェイスラインに出来やすく

これも乾燥から来ています。

③マスクをしている事でお肌の摩擦がおきてきてお肌が薄くなってしまいます

 

対策

 

①②③の全ての原因は『乾燥』です。

 

そう聞くと皆さんは保湿と思うかも知れませんが

それも大切ですがその前にやれなければいけないことがあります。

 

ズバリ!!

 

グレンジングと洗顔です。

 

顔のお手入れで1番重要です。ここを怠るとお肌の調子が全然違うんです。

 

何が違うかと言うとその後の化粧水、美容液、乳液、保湿クリームの

浸透力が違ってきます。

 

マスクをしているとあまりお化粧をしない方もいると思います

私もその1人です。

しまいには日焼け止めもしないで外出してしまうこともあります。

 

しかし、何もしないからと言って洗顔だけではダメです!

 

洗顔だけだとこれも浸透力が違ってきます。

 

日々のお手入れで何十年後のお肌が違ってきます。

 

今からでも遅くありませんやってみてください。

お肌も日々お手入れをやっていると

変わってくるのが分かって楽しくなってきますよ。