♡SELF LOVE♡コミュニティ

f:id:memekin:20210414111644j:plain

ついに、ワクワクしている講座が3月末からスタートしました。

 

『💖SELF LOVE💖コミュニティ』について お話させてもらいます。

 

自分で自分を愛することから始めよう❣️というコンセプトで、価値観を明確にして自分軸を確立するための3ヶ月集中講座❣️

 

私の尊敬する中山久美子さんとまぐちかおりさんのコラボ講座になります。

 

今回は2回目で、振り返り、3ヶ月後の目標、褒めワーク、

価値観の堀り下げワークともりたくさん。

 

まだまだ緊張しましたが、1回目のワークを終わる頃には笑顔😀が溢れました。

 

そして価値観のワークになりますが改めて価値観は深いと思った。

自分では価値観は明確になっていると思っていたけど「本当?」と思うほどでした。

 

すぐ価値観が見つかる人もいれば、なかなか見つからない人もいて人それぞれ。

やはり価値観の掘り下げが大切という事。

掘り下げが価値観を見つけることができる。

 

しかし、それがなかなか難しかったりする。

 

そんな時に一緒に受けている仲間がいると心強い。

一人で答えが見つからない場合、みんなとシェアして掘り下げができる。

それだけでも心強い。

そして、いろんな考えもわかるので楽しい。

 

1人でやると日々の生活で忙しくなり自分の事は最後になる有り様です。

本当なら自分の事を優先にしてあげたいのに・・・と思っているときに

このような講座があると自分との時間を作るれる様になります。

 

今、コロナで思うようにお出かけが出来ない事で

「自分はこのままでいいのだるうか?」と振り返る人が増えてると聞きます。

 

その時にどのように振り返るか、先を見つめ直すかが大切になってきます。

 

1人だけではすぐに考えるのがめんどくさくなり

ダラダラのループに入り込んでしまうという人は

このような講座を見つけて自分を見つめ直すのもおすすめです。

 

そして、同じ思いをもった仲間と出会うことで今まで見ていた世界が

広がってくることが分かってきて楽しくなってきます。

 

私もその1人でした。

 

今私が思うことは自分と出会った人は何かしら私に影響をもたらした人達です。

そこで、何を学ぶのか学ばないのかは自分次第。

しかし、それを学ばなかった事は悪いわけでもありません。

 

だた気づかなかっただけなのです。

その時気づかなかったとしても今気づけば学べます。

このままずっと気づかず生きていくことは自分にとって損していると思います。

 

私もずっとダラダラ人間でした。

考えるのもめんどくさいと思っていた人間でした。

 

そんな私の考えを変えるきっかけを作ってくれたのが中山久美子さんでした。

私の人生でこんなに考え方を180度変えてくれ方です。

 

「もっと早くに出逢いたかった」と思いましたが

私にとっては『今』だったのです。

 

それは、私のエネルギー値が低く引き寄せができなかったのです。

 

そして、中山久美子さんからいろんな学びをもらい

私も少しでも学んだことを発信できればと思います。

 

もし1人でやっても上手くいかないと思っているのならば

講座を探してみて参加してみてください。

 

きっとたくさんの出逢いと気づきがあると思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ