サンクゼール

f:id:memekin:20210414110924j:plain


先日久しぶりに『サンクゼールワイナリー本店』に行ってきました。

 

長野県飯綱町の山奥にあるフランスの田舎町の様な場所です。

 

4月に入っても飯綱はまだ春は先だと思うぐらいまだまだ寒かったです

 

山道を抜けると風景が変わり、絵葉書をみているみたい。I

久しぶりにきましたが何度も来ても良いところ。

私の好きな場所の1つです。

 

ここの場所に来たのは5年前職場の親睦会で訪れました。

その時は職場メンバーも一緒という事もありゆっくり見る事は出来ませんでした。

 

しかし、この雰囲気がとても良かったことを思い出します。

 

それからひとりでドライブしながら訪れる様になりました。

f:id:memekin:20210419091658j:plain

ここは売店、教会、レストランがあります。

ゆっくり散策する所もあり、

山の上にあるので眺めもすごく良く都会から来る人にはおススメです。

 

食事はテラスもありこれからの季節には長く居たいと思うぐらい良い所です。

 

そんな中、去年コロナが始まり何処のお店も大変な事になりました

 

その時に家のポストにサンクゼールのチラシが入っていました。

食品を扱っているのでどうしても賞味期限切れが出てきてしまいます。

そこでサンクゼールではドライブスルーをすることにしたのです。

やっぱり賞味期限が残り1ヶ月という商品が沢山ありました。

 

早速行ってみる事にしました。

 

いつもの場所とは違う広い場所で待っているとメニューを渡されました。

そこには、欲しい商品に○をつけて少し待っていると移動され

倉庫の前に来たらそのメニューを渡す車のトランクをあげるように指示があり

そのとおりに開けると人が沢山来て商品を入れてくれました。

 

そしてそこを後にするときに全員が手を振って送り出してくれました。

少し照れ臭かった。

こうゆうことが3ヶ月ぐらい続きました。

 

半額で売ってくれたのでいろんな商品をお試しが出来たのでありがたかったです。

 

私のおすすめはスムージーです。

 

もし長野県に来ることがありましたら『サンクゼール』に寄ってみて下さい。気分転換になると思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ