美容室

f:id:memekin:20210414112503j:plain


皆さんは行けつけのお店はありますか?

 

私の行けつけのお店は、美容室になります。

もうからこれ、6年行かせてもらっています。

 

皆さんは選ぶ基準はなんですか?

色んな選ぶ基準はあるといもいますが、

今回は、めめきん基準でお話させて頂きます。

 

めめきんの髪の悩みは、髪1本1本が太くて量が多い、くせっ毛(泣)昔から自分の髪は大嫌いでした。

 

好きなアイドルのヘアスタイルにしたかったけど、

出来なかくて憧れでした。

 

学生時代から髪型はずっと変わりませんでした。

 

今は縮毛矯正がありますがめめきんが学生の時はありませんでした

 

唯一出来たのがストレートパーマ。しかも1ヶ月も持ちませんでした。

なので結ぶしかありませんでした。

 

あの頃は髪を垂らしてあり来たかったな~と思いました。

 

社会人になってようやく縮毛矯正が出てきた時は嬉しかった。

 

でも料金がめちゃくちゃ高い・・・その時で50,000円したっけ。

それでもやりたくてやった記憶があります。

 

そんなめめきんが縮毛矯正をやり始めて何十年。

 

やっと巡り会えたのが今の美容室になります。

 

今もそんなに安くはないけど、納得する料金。

 

めめきんが行っている美容室は、完全予約制。個室。

 

お客様1人に対して最後まてケアをしてくれるのは1人のみ。

最初は髪のカウンセリングから始まります。

 

そして1番の魅力はくせっ毛で量が多い方向けの美容室ということ。

 

めめきんは縮毛矯正は年2回のみです。それも伸びた所しかやりません

 

月1で行ってカラーとトリートメントをやりますがカラーも伸びた所のみです。

それで3時間かかります。

 

3時間の中には手のパック(ロウパック)も入ります。

それも毎回やります。これはうれしい。

 

個室の中にはテレビ、タブレットもあってリラックスできる空間。

 

いつも行く時には、コンビニに寄りカフェラテを買って個室で飲みます。

美容室でもお菓子や飲み物のもらえます。

 

3時間は長いと思われる方もいると思いますがめめきんは

この3時間の空間が大好きです。

 

縮毛矯正の時は時間がかかるのでお弁当を持参で行きます(笑)

これも出来るのも個室の特権ですね。

 

これからも居心地のいい場所を探して自分を大切にして

いこうと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ