フリーランスVSノマドワーカー

f:id:memekin:20210414110541j:plain


今、フリーランスという言葉をよく聞くようになりましたね。

 

しかし、皆さんはフリーランスとはどうゆう人の事を

指すのが知っていますか?

 

めめきんも「フリーランスになりたい」と思っていました。

 

つい最近までは!!

 

ネットを見ていたら「私は、ノマドワーカーになった」という記事が

飛び込んできた?!

 

慌てて検索する。

 

めめきんは

フリーランスになりたいのではなくノマドワーカーになりた~い」

そんなに意味も分からずにフリーランスになりたいと思っていたのだ。

 

皆さんはノマドワーカーって知っていますか?

 

ここ数年に作られた言葉みたいですね。

 

ノマドワーカーとは会社の所属に限らず特定の会社・場所にとらわれない

自由なスタイル。

フリーランスとは会社と距離を置いて案件・依頼を単位で契約して

業務する仕事のこと。

 

これをみた時、改めて情報不足と認識した(泣)

色んな所でフリーランスという言葉を大きく括りつけていたと気づく。

 

めめきんは今、案件や依頼の仕事をやりたい訳でもない。

めめきんの目標は『何処にも属しない仕事をすること!』

色んな場所に行ってそこで学んだことをみんなに発信していきたい。

という事はフリーランスではなくノマドワーカーになる。

 

今の時代は1つの会社でずっと働くのもよし、フリーランスで働くのもよし、ノマドワーカーで働くのもよし、色んな選択が出来る。

 

自分らしく仕事をする。

それが自分を幸せに出来る方法。

 

皆さんはどんな働き方をしたいですか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ