現金VS電子マネー

f:id:memekin:20210414110541j:plain

 

最近お財布触っていないと気づいた。

 

そして、お金も見ていないし触ってもいない。

 

めっきりスマホでピッとやることが多くなったことでライフスタイルも

変わり始めて来た。

 

お財布も以前は長財布だったのが手のひらサイズのお財布に変わった。

 

2、3年前までは想像していなかったことがまた起き始めている。

 

今まで生きて来ていろんな変化が起きてきた。

その都度、変化に適応してきたが段々追いつかなくなって来ている自分がいる。

 

今はもうネット社会、変化が加速していく。

それでも私は大丈夫、周りが早くなっても自分のペースは壊さない。

 

私が学生の頃に親が言っていた「いつも、ニコニコ現金払い」

今も現金払いたがその感覚が無い。

お財布は忘れてもスマホは忘れない。いつも私のそばある。

 

銀行もネット銀行と銀行両方持っていますが使うのはネット銀行です。

それでも私の周りの人達は殆ど以前と変わらないようです。

スマホも使用するにはメール、インスタ(見る専門)YouTubeぐらいなものです。

 

私が買い物に行く時スマホだけ持って行くと心配されます。

しまいには電話がかかって来ます。

私の住んでる田舎町はそうゆう優しい町です。

 

大都会のように早く時間が流れてはいません。

都会と地方の時間の流れ方があまりにも違いすぎて戸惑います。

 

地方から都会に行っても帰ってくる人もいるということはコミニケーションが上手くいかずに帰ってきたと聞いたこともあります。

 

私は10代は関東にずっと住んでいたので東京に行くとワクワクが止まりません。

育った環境が影響してくるんでしょうね。

 

近年は都会から地方に移り住む方もいると聞きます

今はもう殆ど何処に住んでいてもネット環境は整っていますから

いい時代になりました。

 

まだまだ地方は現金を使っている人の方が多いと思いますが

電子マネーも十分使えます。

 

皆さんは現金派?それとも電子マネー派?どっちですか?