2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移転しました。

しばらく、お休みしていましたが、この度、ブログを移転したことを 報告させて頂きます。 まだ始めたばかりでしたが、もっとチャレンジをしていこうと思い ワンステップ上げて頑張っていくと決めました。 まだまだ、ブログ経験がありませんが日々成長してい…

ニキビ対策

皆さん、マスクをしていてニキビが出来たことはありませんか? そして大人になってもニキビが出るという方いませんか? めめきんは乾燥肌なのでなかなかニキビが出ることがありません。 今回、男性にもおすすめなので周りで悩んでいる男性がいたら教えてあげ…

フリーランスVSノマドワーカー

今、フリーランスという言葉をよく聞くようになりましたね。 しかし、皆さんはフリーランスとはどうゆう人の事を 指すのが知っていますか? めめきんも「フリーランスになりたい」と思っていました。 つい最近までは!! ネットを見ていたら「私は、ノマドワ…

美容室

皆さんは行けつけのお店はありますか? 私の行けつけのお店は、美容室になります。 もうからこれ、6年行かせてもらっています。 皆さんは選ぶ基準はなんですか? 色んな選ぶ基準はあるといもいますが、 今回は、めめきん基準でお話させて頂きます。 めめき…

サンクゼール

先日久しぶりに『サンクゼールワイナリー本店』に行ってきました。 長野県飯綱町の山奥にあるフランスの田舎町の様な場所です。 4月に入っても飯綱はまだ春は先だと思うぐらいまだまだ寒かったです 山道を抜けると風景が変わり、絵葉書をみているみたい。I …

♡SELF LOVE♡コミュニティ

ついに、ワクワクしている講座が3月末からスタートしました。 『SELF LOVEコミュニティ』について お話させてもらいます。 自分で自分を愛することから始めよう❣️というコンセプトで、価値観を明確にして自分軸を確立するための3ヶ月集中講座❣️ 私の尊敬す…

花粉対策

私は花粉症になって10年以上経ちます。 花粉のピークのときは耳の中まで痒くなってきて辛い花粉症治ることは 無いんだろうか誰かに教えて欲しい・・・ 花粉シーズンになるとお肌にも注意が必要になってきます。 丁度季節の変わり目でお肌に負担になる季節。 …

価値観

今、入っている中山久美子のオンラインサロンに入って2年ぐらい立ちます。 オンラインサロンに入ってから色んな人と出会って、 オンラインサロン限定のセミナーやワークショップを参加してきて 自分と対話してきました。 しかし、最近思うことが、それは手帳…

マスク生活

マスク生活が始まって1年が過ぎました。 家から一歩出るとマスクをしなければならない未だに慣れない。 早くマスクをしなくてもいい生活をしたいものだ。 マスク生活で顔も大変な状態にならないように ケアをしているつもりだがなかなか大変だ。 元エステシ…

現金VS電子マネー

最近お財布触っていないと気づいた。 そして、お金も見ていないし触ってもいない。 めっきりスマホでピッとやることが多くなったことでライフスタイルも 変わり始めて来た。 お財布も以前は長財布だったのが手のひらサイズのお財布に変わった。 2、3年前ま…

書籍派vs電子書籍派

皆さんは本を読みますか? 私は最近よく読むことが多くなりました。 以前も読んではいましたけど、年に1~2冊程でした。 今、私の周りにいる仲間がいろんな本を教えてくれます。 その中で自分に興味があるものをピックアップして読むようになりました。 今…

エステサロン

私は、2月に仕事を辞めて家にこもっている生活をしています。 以前勤めていた仕事は、エステサロンです。 勤めたして7年で退社しました。 お客様として来ていて、美容には興味がありました。 エステサロンで働く動機はかなり自分勝手でした。 それは『自分が…

髪を染める

1ヶ月ぶりの美容院の日。 年齢を重ねると美容院に行く回数が多くなってきます。 それは、白髪…40代後半ぐらいから染め始めました。 最初は2~3ケ月のペースで染め始め、今や1ケ月のペースに なりました。 しかし、もう1つ悩みが出てきました。 それは、染め…

オンラインサロン

わたしは、オンラインサロンに入って2年経ちます。 今はオンラインサロンを知っている方が多くなりましたが、2年前は私の周りに知っている方はほぼいませんでした。 むしろ否定的な考えの方が多かったようです。 入るきっかけは、同じ趣味や仲間作りです。 …